2010年11月11日

11月11日は・・・

11月11日はポッキーの日。
YMOの先生方が体を張って(?)CMしてくれたおかげで、
すっかり頭にインプットされた模様です。
でもプリッツの日でもあるという(笑)

あなたはポッキー派ですか?プリッツ派ですか?と聞かれたら、
やっぱりポッキーと答えちゃいますね。
遠足のおやつはプリッツだったけど(チョコは溶けるから!)。

そして日本中の子供がやったであろうチョコだけ食いもやりました。
折れないように食べるには実はテクニックが要るのだ☆
今の子はやんないかな~?
3割ぐらいの大人がやってるであろうポッキーゲームはやったことありません(笑)

子供の頃、流行ったのはポッキーチョコだけ食いともう一つ、
氷の入ったグラスにポッキーを差し込んで冷やして食べる方法。
これはもしかしたらスナックとかでも現役でやってる方法かも?
チョコが溶けなくていいんだな~。
大人になった気分でした。母親にムダにグラスを汚すなと怒られた記憶あり☆
あ~ポッキー食べたくなってきた♪




Posted by hanako at 09:42
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月11日は・・・
    コメント(0)