2012年02月10日

月1お弁当デー

うっかりしていましたが、今日は月1の保育園のお弁当デーでした。
昨日買い物に行ったのに、何もお弁当のおかず買ってなくて
焦りましたっ。
昨日保育園にお迎えに行ったら先生が、
「明日お弁当ですからね」
って言ってくれたので良かったです。
家にあるものかき集め弁当なので、
しょぼしょぼ弁当になってしまったけどまぁいいっか。
お弁当のから揚げやらソーセージやら残ったものを、
テーブルに置いておいたら、
朝飯にお兄ちゃんが食べてました・・・
お昼も同じもの食べるのになぁ。
お弁当って大変だな。
慣れてないせいか作るのに一時間ぐらいかかった。
幼稚園のお母さんたちは毎日のことだから
慣れてるかもしれないけどなぁ。
なるべく冷凍食品使わないように手作り。
キャラ弁は時間がかかるので作りません。
のりを細かく切ったりするのが、
性格的に無理です。
あぁいいうのちゃちゃっと作ってしまうお母さんて尊敬しますね。
仮面ライダーが好きなので、
いつかフォーゼ弁当作ってあげたいな。



同じカテゴリー(日記)の記事
 スーパーででたっ (2012-01-15 09:48)
 破壊の呪文 (2011-12-12 13:16)
 虫が沢山でます (2011-11-08 13:08)
 iphone4s発売決定 (2011-10-11 09:39)
 赤ちゃんご飯 (2011-09-07 14:22)
 ピコピコがたまらん~♪ (2011-05-12 13:07)

Posted by hanako at 10:14
Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月1お弁当デー
    コメント(0)